片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

梅の花咲く!

こんばんは。

今日は夜勤明けでした。

仕事が終わり、ミニバイクで10分ほどの産直に行き、お昼のお弁当を買い少し野菜も買いました。産直での野菜のお値段も高く、小さな大根が1本300円。隣にあったカツオ菜を買い、夕食のサラダにしました。

カツオ菜とシーチキンは相性が良く、またマヨネーズとも合うのでサラダで食べることが多いです。また、カツオ菜とシーチキンをあごだしつゆとサッと和えたのも美味しいです。

今夜の夕食のメインはビーフンです。

皆さんはビーフンは何をかけますか?私は味ぽんをかけて食べるのが好きです。

夕食の支度も済み、ベランダを見るとしおれた鉢植えの花が目につき、水やりをしました。そこに枯れたかかと思っていた梅に花が咲いていたのでびっくりしました。

去年ホームセンターで買ってきた鉢植えの梅です。

今年の冬は寒く、手入れもしていなかったのに、こんなに可愛く咲いてくれました。

こんなこともありました。

今日は懐かしい友人から電話をもらいびっくり。

高校を卒業して鹿児島で初めて勤めた職場の友人です。

18歳だった私たちはいいお年になり、でも声も話し方も昔のまんま。

私は博多弁になったけど、友人は鹿児島の出身なので鹿児島弁です。

8月のお盆に帰省する予定なので、その時に会おうねと約束して電話を切りました。

今日のブログはとりとめのない内容になりましたが、皆さん今日も一日お疲れ様でした。