片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

体調不良は突然にやって来た❗

こんばんわ。

朝起きると突然のめまいがありました。

一時的な事かと思っていましたが、動くと更に頭がくらくらしてきました。仕事に行く準備をして雪の中職場に行き、念のため血圧を測ると上が159で下が80。普段低血圧の私が高血圧に。体調不良も高血圧のせい?

職場の同僚に今日は血圧が高くて体調が悪いと伝えると、代わりの方を探して下さり家に帰り休みました。

夕方には大分回復してホッと一安心。

次の日は、頭もくらくらせず良かったと思っていたら、お腹の調子が今一つ。たまたまかと、昼ご飯に弁当を食べると、更に腹痛がヒートアップ!

外来受診して薬をもらい、落ち着けば良いなと思って仕事をしていると、トイレに駆け込む回数が半端なくて、お尻も痛くて踏んだりけたり!

どんな時も食欲の落ちない私が、食欲がなくうどんを作って食べましたが、食が進まず、大半を残しました。

次の日は夜勤。

お腹は少し収まり、何とか夜勤をこなしていましたが、半端なく出るガス(オナラ)。

天然ガスを貯めて置けば、役に立つのでは?

と思うぐらい夜勤の間中出続けました。

現在はというと、夜勤の間は下痢は収まっていましたが、まだ完治はしていないようです。元気に過ごしていた日が懐かしく感じるくらい、改めて健康こそが大事だと考える機会になりました。

皆さんは体調崩したりされてませんか?

今日も一日お疲れ様でした。

f:id:katagiri-mikan:20180207194017j:plain