片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

我が家にGoogle Home Miniが来た!

こんにちは。

今日は夜勤明けでした。

買い物を終え、帰宅すると、私の机の上に小さな箱があり、見ると「Google Home Mini」と書いた箱がありました。

最近CMでも見た事のある、あの「Google Home Mini」です。

早速箱を開けて見て見ると、小さなお餅のような「Google Home Mini」が出てきました。夜勤明けで、頭は働きませんが、説明書を読み、「Google Home」のアプリをダウンロードすると使えるようになりました。

皆さん疑問の思っていますよね。

何で、「Google Home Mini」があったのか?

主人に聞いてみると、「ヤマダ電機でテレビを買ったら、おまけについてきた。」というのです。私はてっきり、主人が私の為に買ったのかと思っていました。おかしいと思ったのです。主人は「Google Home Mini」が何かも知らないのですから・・

色々「Google Home Mini」に聞いてみました。

・明日の天気は?(ちゃんと答えました)

・クリスマスの音楽をかけて(Google Play Musicに1ヶ月無料に入ると聴けます)

ニーチェについて教えて(すいません、もっと勉強して改善します)

・餃子の美味しいお店を教えて(9キロ先のお店を教えてくれました。)

かなり楽しんでいる片桐みかんです。

おまけにもらった「Google Home Mini」は最近の片桐みかんのツボにはまりました。

皆さん今日の福岡は雨模様ですが、私の心は好奇心のアンテナがビンビンで、どんよりした雲の上の空のように晴れ渡っています。

しばらく、「Google Home Mini」と遊ぶことでしょうね。

放送大学の勉強にも役立つといいな!


f:id:katagiri-mikan:20171210170305j:image

今日の1枚。

寄せ植えを買いました。

冬の間楽しめそうです。

皆さん今日も一日お疲れ様でした。