片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

ワトソン君のポーズ?

こんにちは。

今日は夜勤明けの休みです。

ゆっくり寝ていようかとも思いましたが、やることがあるので起きてみました。

皆さんは休みの日は、ゆっくり寝る派ですか?それとも、早くに起きて、何かする派ですか?

私は最近はなるべく早くに起きるようにしています。

一日の休みを有意義に過ごしたいからです。

夕べ放送大学の勉強をしていると、エマちゃんはゲージの箱の上で寝ていました。

ワトソン君は私の毛布の上で寝ていました。

スマホを向けると、最初はこんな感じで寝ていましたが、

何を思ったか、次の瞬間。

このポーズは一体何を意味しているのでしょうか?

ワトソン君はまったりと毎日を過ごしています。

一方のエマちゃんは、好奇心のアンテナが閉じることはなく、ごみ箱をあさったり、棚の上のものを落としたり、いつも食べています。なので、体型は狸のようです。

最近は毎日ブログの更新をしなくなり、手持ち無沙汰のような気がしています。

6ヶ月以上毎日更新が、ほぼ当たり前になりつつあったからです。

毎日書かなくなっても、ブログを読みにきて下さる方は何人かはいて、有難いと思っています。

これからは、不定期ではありますが、書いていきますので、これからも片桐みかんのブログをよろしくお願いします。

 

今週に入ってから、一気に寒くなりましたが、体調は大丈夫ですか?

皆さん今日が良き日でありますように。