片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

小さなことの積み重ね

こんばんは。

今日は転ばぬ先のイソップ物語 植西聰 経済界

夢や目標を達成するには ひとつしか方法がない。          小さなことを積み重ねることだ。

プロ野球選手 イチロー選手の言葉

願望達成のチャンスも同じで、チャンスというものは確かに向こうからやってくるものには違いないのですが、あなたに合わせて待ってくれるほど、都合のいいものではないのです。それをつかみとるのは、あくまであなた自身であり、ボーっとしていたら、チャンスはあなたのもとを通り過ぎてしまうのです。

 

転ばぬ先のイソップ物語

転ばぬ先のイソップ物語

 

 小さなことの積み重ねは根気のいることですね。

私は何でも、すぐ仕上がらないと気が済まない所がありますが、編物は何日もかかって編み上げたりします。パッチワークも一ヶ月以上かかります。今はどちらもやっていませんが、材料だけは沢山あります。

放送大学の2学期がスタートしました。

1月の試験に向けて計画を立てようと思っています。

放送大学の卒業までは何年もかかりそうなので、小さなことを積み重ねながら諦めずに頑張ってみようと考えています。

皆さんは夢を持っていますか?

夢があれば、それに向かっていく毎日が楽しくなっていきますね。

f:id:katagiri-mikan:20171002193246j:plain

今日の1枚。

青い空とコスモス!

皆さん今日も1日お疲れ様でした。