片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

「笑顔」に人は集まる

こんにちは。

夜明けの時間が少しずつ遅くなり、日が暮れるのが段々早くなって来ましたね。

季節は秋に近づいています。

 

今日は話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる!

植西聰 三笠書房の中から紹介します。

みんな、笑顔に飢えているのです

私たちが相手に好感をもつ理由は、「仕事ができる」「英語が話せる」「スタイル

がいい」「学歴がある」「顔がきれい」といった表面的なことではありません。

いっしょにいて、自分が明るい気持ちになれる人を、人は求めるのです。

周囲の人と明るく気持ちのいいコミュニケーションができる人や、自分を伸びやかに表現できる人は、相手から愛され信頼される魅力ある人です。

ふだんの生活を送る中での何気ない表情が、あなたの印象を確実に左右するものです。

「学歴」や「美しさ」より、「笑顔」に人は集まる。

 

話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる! (王様文庫)

話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる! (王様文庫)

 

 

 

 

「笑顔」は疲れを癒してくれたり、悲しいことがあった時は、「笑顔」の力で乗り越えられたりします。「笑顔」になると、自分も相手も幸せになれる魔法の力を持っていると思いませんか?

それに「笑顔」になるには元手も必要ありません。

口角を上に上げると、「笑顔」が作れます。

心からの「笑顔」がでない時は、「笑顔」を作ってみましょう。

普段からの何気ない表情って意識していませんでしたが、できれば、少し微笑んだ表情を意識してみたいと思います。

 

今日同じ職場の方が、退職されました。

「笑顔」の可愛い、とっても素直な女性でした。

これからの人生に「笑顔」が共にあることを願います。

 

皆さん、残暑お見舞い申し上げます。