片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

人生はニャンとかなる 「背伸びしてみる」

おはようございます。

今日は人生はニャンとかなるから、自分を越えることに焦点を当てた言葉を紹介します。

 

常に大きな視野を持ち、自分ができることよりさらに高い目標を持ちなさい。あなた自身を越えるように努力するのです。

  ウィリアム・フォークナー 米国の小説家

 

人というものは、自分自身よりも高く、優れた物指しや手本を見つめる心がない限り、決して、自分を変えようなんて思いもしない。

トライオン・エドワーズ 米国の神学者

 

誰もが自分自身の視野の限界を、世界の限界だと思い込んでいる。

ショーペンハウアー ドイツの哲学者

 

いつも向上心を持ち、弱音を吐かず、自分の言う事が正しいと言う思い込みを捨てると、もっと楽に生きれるようになるかしら?

答えは人の分だけ。