片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

座右の銘 「道を開く」

おはようございます。

ここ2,3日気分が塞ぎ込んでいる私です。

それでもやるべき事は待ってはくれません。ましてや逃げ出すことも出来ません。

自分を元気にしようと見つけた言葉を紹介します。

天使とは美しい花をまき散らすものではなく、苦悩するもののために戦うものである。  

                        ナイチンゲール

どうとでもなれ、どんな大嵐の日でも、時間はたつ。

                    シェイクスピア

人間には幸福のほかに、それと全く同じだけの不幸が常に必要である。

                   ドストエフスキー

涙がこぼれる程だとたとえに云うが、涙が出る位なら安心なものだ。涙が出るうちは笑うことも出来るに極っている。

                  夏目漱石

一寸の仕合わせには1尺の魔物が必ずくっついてまいります。人間三百六十五日、何の心配もない日が、一日、いや半日あったら、それは仕合わせな人間です。

                 太宰治

 

 

偉人たちの言葉に生きる勇気をもらい、噛み締めながら前に進んでいきます。

今日も暑くなりそうです。

夏はこれからが本番。

心と体は一心同体。美味しいものを食べ、好きな事をして、頑張っている自分を今日は労ってあげたいと思います。