片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

嬉しい言葉に感動とやる気をもらって!

こんばんわ。

今日は夜勤明けです。

仕事中に、ある患者様からかけて頂いた言葉を紹介します。

「仕事をしている時が一番輝いている時よ。あんたも輝いとる。」

「あんたは品がある。どこかのよかとこの奥様みたいに見えるよ。」

自画自賛しているみたいでかなり抵抗がありましたが載せさせて頂きました。

患者様が「私は暇やけん、よく人の事をみるとよ。色んな人がおる。うわべだけへらへら笑っている人、そんな人はすぐわかる。」

嬉しい言葉を貰った反面、見られていると言う緊張感も同時に感じました。

仕事はどんな時も一生懸命頑張ってきました。やはり、他人からも自分自身からも見られているから、手を抜く事は出来ません。

頂いた言葉を励みにして、これからも頑張りたいと思います。

自分自身が一番自分を好きになり、尊敬出来る生き方をを目指して!

f:id:katagiri-mikan:20170708184947j:image