片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

夏の日差し

こんにちわ。

今日から7月。空には入道雲、夏の日差しが照りつけています。

我が家の猫は、二年目の夏を迎えます。

二匹共に天然の毛皮を身につけていますので、暑さには弱いと思います。

私は奄美大島で育ちましたが、暑いのは苦手です。クーラーで快適に過ごしたいタイプです。今住んでいる福岡の家は、海の側で昼間は海風が入り涼しいですが、夜は風が止まります。なのでクーラーをつけて、夕食を食べます。

皆さんは夏をどう過ごしますか?

奄美大島には綺麗な海がありますが、泳ぐのがあまり好きではない私にとっては、眺める存在でした。

奄美大島に興味のある方は、朝日と夕日を見に行って下さいね。

夏の日差しは強いですが、木陰はとても涼しいですよ。