片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

私とゲーム

こんばんわ。

私は息子が小学生の頃に、初めてゲームをしました。任天堂の64で、ドンキーコングをして楽しかったのを覚えています。ただ、上手く操作出来ないので、クリアするまで要した時間はかなりのものです。息子はすぐにコツをつかみ、どんどんクリアしていきます。RPGのゲームは、私が攻略し、息子が操作して、全クリアして行きました。

ドンキーコングの最後は、ボスをやっつけるのに、二人で真剣に取り組みました。

牧場物語は私の方がはまり、攻略本も二冊買い何ヵ月も毎日しました。

そんな私が今やっているゲームは、トランプゲームの大富豪、ガーデンスケープ、ポコポコです。

農場ゲームも好きで、パソコンで色々遊びました。作物が出来て、時間内にクリアするにはちょっと頭を使います。

皆さんはゲームされますか?

結構楽しいですよ。