片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

亀の反乱

おはようございます。

我が家には、二匹の猫の他に亀がいます。

息子が5年生の時に買ってきた銭亀です。

最初は500円玉くらいだったのですが、12年経つと、25センチくらいになり、重さもかなりありそうです。

目は小さいのですが、よく見えるようで、私と目が合うと、部屋に入ってきます。まぁ、窓を開けると入って来るんですが。

手足の力が強くて、ベランダと窓の段差など平気で越えてきます。

部屋に入ると、あちらこちらと歩き回り、まるで点検しているようです。

その間、二匹の猫は後ろをついていきます。と、去年は部屋をうろつき、時々部屋におしっこをするので大変でしたが、今年はと言うと、私の大切に育てたベランダのプランターの花が押し倒されてバラバラに。

しかも、そのプランターの上で日向ぼっこをしているのです。

二匹の猫も鉢の上に座るので、花が潰れて枯れてしまい、今度は亀に手を焼いています。

今日は夜勤です。出勤する時に雨が降っていないといいな。


f:id:katagiri-mikan:20170621090241j:image

この花が、今では‥