片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

浜田省吾さんの歌 「僕と彼女の週末に」

おはようございます。

今日は夜勤です。今朝は6時半に起きて、朝、昼、夕食の支度をしました。

浜田省吾さんの「僕と彼女の週末に」は、11分以上ある長い曲ですが、メロディー、歌詞が大好きです。

かなりメッセージ性が強い曲だと思います。

 

君を守りたい

この君は、「地球」

波の音で始まり、力強く浜田省吾さんが歌い、台詞も入り、物語のように歌が続いていきます。

君を守りたい  ただひとりの

君を守りたい  この手で

愛を信じたい

人の心の  愛を信じたい

いつの日か

君を守りたい  ただひとりの

君を守りたい  この手で

愛を信じたい

人の心の  愛を信じたい

今こそ

 

 

心に染みてくる歌詞を聴きながら、環境の事を考え、愛を信じ、守りたいと思え、勇気と元気をもらえる歌です。


f:id:katagiri-mikan:20170609083601j:image