片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

カラオケで歌うなら

こんばんは。

皆さんはカラオケ好きですか?

私はしらふでカラオケが歌えます。別に不思議なことではありませんが、周りの方が、しらふでは歌えないと言う方がいるので、悪しからず。

カラオケで歌う時、気を付けることは、メンバーに合わせて選曲することです。

友達同士なら、流行りの歌や、盛り上がる歌。

家族と一緒なら、懐メロ。

職場の人達なら、その場の雰囲気で。

私は、松任谷由実さん、中島みゆきさんの歌がすきです。浜田省吾さんの歌も時には歌います。演歌も歌い、美空ひばりさんの歌も歌います。ただ、上手くはありませんが、カラオケの点数は90点を超えます。不思議です。

最近のお気に入りは、中島みゆきさんの「糸」です。

一度一人カラオケに挑戦しましたが、2時間ぐらい歌った所で、飽きてしまいました。一人で歌う時はギターを弾いて歌う方が楽しいと感じました。

カラオケに初めて行ったのはいつだったかな?記憶があいまいですが、昔はカラオケの料金が高かったです。一曲200円でした。なので、厳選して歌っていました。

今はフリータイムで入ると、かなり安く、時間を気にせず歌えます。

新しい歌は知らないので、懐メロを歌うことが多く、それでも十分楽しめます。

皆さんのお気に入りの歌は何ですか?

今日もブログを読んで下さりありがとうございました。

 


木綿のハンカチーフ 秦基博