片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

猫のお気に入り


f:id:katagiri-mikan:20170607210303j:image

こんばんは。

雄のワトソン君は、植木鉢の上がお気に入りです。植木鉢には、ワイヤープランツが植えてあり、決して居心地はよくないと思いますが、植木鉢に座って外を眺めるのが好きです。


f:id:katagiri-mikan:20170607212821j:image

雌のエマちゃんのお気に入りは、ゲージの中のハンモックが大好きです。最近は体重がうなぎ登り。ハンモックがいつまで耐えれるでしょうか、心配です。

二匹の猫が我が家に来て一年が過ぎました。

小さかった猫は、今では巨大化してどこまで育つやら、楽しみでもありますが、少し怖い気もします。

夜中に突然暴れまわり、私が「こらー」と言うと少し大人しくなります。朝は早く起きて、私達を起こします。それも、5時頃に。障子や、襖をがりがりして、破ろうとするのです。破られたくなかったら、起きろ、みたいな半分脅しのような事をします。

そんな猫ですが、家族はメロメロです。

病気をせず、元気に長生きしてほしいと思っています。

今日もブログを読んで下さりありがとうございました。