片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

片付け出来ない私

おはようございます。

皆さんは片付け得意ですか?

私は面倒くさがりなので、気が向かないと片付けません。ただ、一旦やる気スイッチが入ると、とことんやります。そのやる気スイッチがいつ入るか、自分にもわかりません。

最近のやる気スイッチは、去年でした。

ある本をきっかけに、洋服の処分から始めました。洋服の処分が終わると、次は台所、戸棚、自分の机周囲。

気がつけば、1ヶ月間ほぼ毎日片付けをして、ゴミ袋が20袋ぐらいになっていました。さぞや家の中がすっきりしたかと思いきや、思うほどは片付かず、整理整頓のセンスのなさを自覚しました。

洋服に至っては、処分し過ぎて、着る服がなく買いに行ったほどです。

ただひとつ、片付けしていて、気づいた事があります。今さらですが、カテゴリー別に置いておくと、分かりやすくて使いやすい。

毎日の生活の中で、目指すはsimpleLifeです。いつになるやら…