片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

ありあわせの夕食

こんにちは。

今日は夜勤明けでした。

買い物せずに帰ったので、夕食は冷蔵庫の材料で作りました。

シャウエッセンがあったので、じゃがいも、玉ねぎでキッシュ。

キムチがあったので、ベーコンと炒め、卵でとじました。

茄子で揚げ出し。

わかめの刺身、スパサラ。ちくわ。

何とか夕食が出来ました。

結婚当初は、材料が揃っていないと料理が作れませんでしたが、今は残り物で作れるようになりました。

料理は、ひらめき、アイデア、愛情の混ぜ合わせ。美味しいですか?と聞かれたら、家族は美味しいと言ってくれるので、多分それなりにと思います。

今日もブログを読んで下さりありがとうございました。