片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

どんぶり勘定、恐るべし!

こんばんは。

昨日は母と、主人と三人で焼き鳥屋に行ってきました。

お腹が空いていたのと、あまり深く考えずに注文したせいか、焼き鳥がどんどん焼かれてテーブルに。

最初は豚バラを食べ、「美味しいね。」と大満足。

レバー、砂づり、えのき巻き、ネギ巻き、シイタケ、みそ豚、とどんどんやってきます。それも、1種類を6本くらい。

久しぶりに美味しい焼き鳥でしたが、頼み過ぎて、途中から箸が止まってしまいました。母もあまり焼き鳥を食べた事がないのに、ビール片手にお腹いっぱい食べてました。それでも、ジャガバター、山芋を追加注文。よそに運ばれていくおにぎりを見て、おにぎり2個も注文。おにぎりは別腹だったようです。

支払いは主人で、3人の予想は、母が9900円、私が8800円、主人は7000円。結果は9950円。焼き鳥は50本ほど、ビールを5杯、母はビールと焼酎。

母は自分が近かったので、少しどや顔してました。

お腹いっぱい焼き鳥を食べさせて頂いて、有難いです。

ただ、今度行く時は、考えて注文しようと思います。食べようと思っていた、もつ鍋は食べれなかったし、唐揚げとか、他の物も食べたかったのにお腹がパンパンで食べれなかったので。

今夜もブログを読んで下さりありがとうございました。

f:id:katagiri-mikan:20170601213721j:plain