片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

夕焼け、飛行機、見上げた茜雲

こんばんは。

昨日はジムに行ったせいか、筋肉痛があちらこちらに。

ジムの帰りに、母と夕焼けを見に近くの浜に行きました。母は膝が悪くあまり早く歩けません。母と浜に着いた時は、夕日は落ちた後でした。

それでも、夕焼け空が綺麗でしばらく見ていると、飛行機が福岡空港に向けて着陸体制になっています。夕焼け空に次の飛行機が待機しているように見えます。夕焼けを見に来たのか、飛行機を見に来たのかわからないくらいに飛行機が飛んでいました。

母は「パイロットの人は大変だね。」と言って涙ぐんでました。そんな母を見て、イルカのショーを見て「練習が大変だったろうね。」と言って泣いていたのを思い出しました。何でも感動する母に、血は争えないと思いました。

今日もブログを読んで下さりありがとうございました。


f:id:katagiri-mikan:20170526211048j:image