片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

運動習慣をとり入れましょう

こんばんは。

今日は仕事が終わると、ジムに行きました。明日のなれば筋肉痛が・・・

今日はこの間の放送大学の面接授業で学習し、良かったなと思うことを紹介したいと思います。

日常生活に運動習慣をとり入れる

・自転車や徒歩で通勤する

・エレベーターではなく階段を使う

・掃除や洗濯はキビキビと

・家事の合間やテレビを見ながらロコトレ・ストレッチ

・ちょっと遠くのスーパーに行く

・歩幅を伸ばして、かかとから着地

・活動強度を少し上げる生活習慣

・ラジオ体操・ご当地体操

趣味や体力に合わせて楽しく運動

・福岡県 祝いめでた体操

・佐賀テレビ ミランバ体操 ロコトレVer

恋するフォーチュンクッキー 佐賀県庁Ver

ハウステンボス 仮面舞踏会

サザエさん体操

本当は毎日体を動かす方が良いとわかっていますが、なかなか時間が取れなかったりして、継続するのが永遠の課題のようです。少しでも意識して体を動かすことをやってみたいと思っています。


恋するフォーチュンクッキー KBC九州朝日放送 STAFF Ver. / AKB48[公式]

今日もブログを読んで下さりありがとうございました。