読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

韓国ドラマに夢中

こんばんは。

今日は今はまっている韓国ドラマについて書いてみます。

韓国ドラマを見始めて、かれこれ6年くらいでしょうか。

今見ている韓国ドラマは「獄中花」

「イ・サン」「トンイ」「チャングムの誓い」「ホジュン」などを手掛けた、「イ・ビョンフン」さんが今回もプロデュースされています。

段々と引き込まれ、睡眠不足になりそうです。

この「獄中花」、見どころはと言うと、窮地に陥りながらも、周りに救われたり、救ったりしていく所でしょうか。まだ、最後まで見てはいませんが、楽しみになってきました。私は、王様との絡みが好きです。ちょっと「トンイ」を想像させるような、でも全く違うようでもあるし。

放送大学の勉強もあって、韓国ドラマにはまっていられない状況なのに、誰にも私を止められません(誰も止めないけど)。見なきゃいいのに、そう思いますよね(飼い猫もそう思っているはず)。6年前、介護福祉士の試験前に韓国ドラマにはまり、何とか封印して介護福祉士の試験には合格。今回もぼちぼち見ればいいものを、次回作が気になり、ついつい見てしまうのです。これが韓国ドラマの魅力でもあり怖さでもあります。

今夜はいったい何時まで見る事やら?でも、横になって見ると寝てしまい、巻き戻してばかりして進まない可能性が大です。

今日もブログを読んで下さりありがとうございました。