読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

奄美大島の夕日

こんにちは。

今日は朝から雨です。今日は夜勤明けで、買い物を済ませ、銀行を回り家に帰り、韓国ドラマを見ながら横になっていると、いつの間にか寝てしまい、巻き戻しては見てを繰り返していると、時間は13時になっていました。さすがに寝ようと韓国ドラマを消し寝ると、すぐに爆睡。16時になっていました。

今日紹介するのは、奄美大島の夕日です。

今回の奄美大島の旅は雨ばかりでしたので、夕日の写真が残念ながら撮れていません。少しだけ夕日が映っている写真をご覧下さい。

場所は大浜海岸です。

f:id:katagiri-mikan:20170512163445j:plain

水平線にあるであろう夕日。少しでも見たい一心で連れてきてもらったのに、見れずに残念ではありますが、美しい景色は感じて頂けますでしょうか。

f:id:katagiri-mikan:20170512164124j:plain

こちらの写真は2年前に撮った写真です。

場所は大和村にある戸円です。

f:id:katagiri-mikan:20170512164343j:plain

こちらも同じ戸円で撮った写真です。

私は夕日が落ちた後のグラデーションも大好きです。

東シナ海に沈む夕日は、本当に美しく、心奪われます。

福岡にいても、夕日の沈むころは夕食の手を止めてしばし眺めます。

なんでこんなに夕日、朝日が好きなのかはわかりませんが、わざわざ早起きしてでも見に行くほど大好きです。

奄美大島に行かれた際は、是非、朝日は太平洋側で、夕日は東シナ海で見て下さいね。

明日は放送大学の面接授業が、朝から夕方まであります。面接授業は一日講義を聞きます。内容は「中高年の慢性疾患と看護」についてです。居眠りしないようにしたいと思います。

今日もブログを読んで下さりありがとうございました。