片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

奄美3日目

おはようございます。

昨日は幼なじみがホテルに11時頃到着。

しばらく話して、ホテルでランチを食べました。私は、エビフライ定食。友達は鶏飯定食、もう一人は唐揚げ定食。

お互いの仕事の話し、小さい頃の話しをしました。ドリンクバーでコーヒーのお代わりをしながら、話しはつきません。

幼なじみですが、本当に親しくなったのは高校生になってからで、それまでのエピソードは昨日知って、お互い「えー知らんかった。」と言っては目をパチクリ。

ホテルの部屋に戻っても、話しは続き、紅茶を飲みながら懐かしい話しに花が咲きました。私は自分の書いたブログを見せたりして、幼なじみに今度はブログを送るね、と言うと笑ってました。

せっかく車があるから、ドライブに行こうと外に連れ出し近くの大浜海岸まで行きました。天気は雨☔。晴れていれば東シナ海が見えて美しい海なんですが、それでも海の透明度は抜群に綺麗でした。

ドライブの帰り、美味しいスィーツを買ってホテルで食べようとお店を探し、買って帰りました。お店で幼なじみが目移りして時間を用し過ぎたのか、ホテルに着くて帰りのバスの時間になっていました。結局買ってくれた美味しいスィーツは食べれずお別れする事となりました。ホテルの部屋にり、一人でスィーツを頂きました。来てくれた時は嬉しかったのですが、帰りは寂しくて、心にぽっかり穴が空いたような気分でした。

夜は長男の家で皆揃ってのお祝いをしました。昨日は1日雨がよく降りました。奄美の澄みきった青空が見たい、今日は晴れるかな?