片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

ワトソン君の好物

f:id:katagiri-mikan:20170501101616j:plain

おはようございます。

今日もお天気が良く、GWの方は何をして過ごさていますか?

私は今日は夜勤です。ブログを更新したら、仮眠します。

今日は飼い猫のワトソン君の好物について書きたいと思います。

ワトソン君はもうすぐ1歳になる、メインクーンです。体長は80cmくらい。

体重は4,5キロぐらい。

  好物ランキング

1、梅の実ひじき(大宰府)人が食べても美味しいですが、ワトソン君も好きです。

2、あんこ(粒あん)(大宰府梅ヶ枝餅)あんこをワシワシ食べます。

3、シュークリームのカスタード(セブンイレブン)私の指を舐めながら牙が当たるので少し怖いです。

4、ヨーグルト(ブルガリア)朝ごはんの残りをぺろぺろ舐めてくれるので、洗う時少し助かります。

5、鰹のたたき(イオン)側が好きですが、食べすぎると、どこかで戻しています。

6、ハム(マルキョウ)一日に2,3枚食べます。

7、キャベツ(今朝ハムの付け合わせのキャベツを盗み食いしてました。)

ワトソン君はグルメなのかわかりませんが、夕食時は目が離せません。何せ、躊躇せずペロッと舐めますから。

もう1匹のエマちゃんはハム以外は興味なさそうです。ひたすら、キャットフードを食べて、ワトソン君のキャットフードも狙っています。

二匹は性格も違い、見ていて飽きません。不思議と寝る時は二匹共同じ時間に寝ます。それぞれ、気ままに好きな所で寝ます。今は、ワトソン君は私の洋服の上。エマちゃんは私の椅子の後ろで寝ています。

猫を飼っている方も、そうでない方も、ブログを読んで下さりありがとうございました。天気は良く、洗濯物はよく乾きそうですが、夜勤に備え仮眠します。また、興味がありましたら、お越しくださいね。