片桐みかんの日記

感じた事や、伝えたい事をおもいつくまま書いてます。

我が家で暮らす仲良しの猫の物語

f:id:katagiri-mikan:20170331073329j:plain去年の6月に我が家にやって来ました。

左側の猫はアメリカンショートヘアの雌で名前はエマ

右側の猫はメインクーンの雄で名前はワトソン

エマはすこぶる食欲旺盛で、常に食べる事を考えている感じがします。それに加え、ワトソンが残した餌まで食べるので、体重はうなぎ登り。抱きかかえると、ずっしりしていて置物のようです。好奇心旺盛で、何でも興味を示しますが、大きな音がするとすぐに隠れます。この間突然雷がなった時は、部屋の奥に入ってしばらく出て来なかったです。人に対してはとてもフレンドリーですぐに寄っていきます。

ワトソンは落ち着いていて、穏やかな性格で、プライドが高いです。体長は約80cmぐらいかな?体重はエマより少し少ないぐらい。遊ぶのが大好きで、特にレーザーポインターを追いかける姿が可愛いです。大きな音に少し反応はしますが、隠れたりはしません。雷がなった時は、窓の外を眺めてました。

二匹は時々追いかけっこをして、一緒に寝て、一緒にご飯を食べます。

とっても仲の良い兄弟のように育っています。

エマは生後3か月頃にひどい下痢をして命の危険がありましたが、処置が早くて助かりました。ワトソンは今は隠れたりしませんが、子猫の頃は、人見知りが激しく、怖い思いをすると、部屋の奥に入って出て来なくなったり、食べなくなったりしたので心配しました。

二匹で遊ぶ姿を見たり、寝顔を見ると、仕事の疲れがとれ癒されます。

片桐みかんの日記では、時々二匹の猫の成長した姿を写真と共に掲載していきたいと思っています。